政治にレモンを少々  Want to talk about politics

政治を語りたい女のブログです。

障がい者法定雇用率を5%に

障がい者の社会参画を進めるため、障害者雇用率を5%にすべきだ。

 

現在でも多くの企業は、障害者雇用を満たしていない。また中央省庁では、大規模な水増し問題が発覚し、政府の障害者雇用に不信感を覚えた人もいるはずだ。

 

しかし、中央省庁では、これを契機に、緊急採用を行ない、法定雇用率を達成した。

やればできるのである。

 

いまだ2%前後の法定雇用率では、まだまだ進んでいかないだろう。そこで、5%と大胆な目標を定め、達成した企業に大幅な減税をしてはどうだろうか。